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よくあるご質問

カードご入会手続きについて

ウィズカードに入会したいのですが?

お申し込みご希望ありがとうございます。以下の方法でお手続きをお願いいたします。

【ウィズカードカウンターでお申し込み】
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りしております。お申し込みの際、下記(1)、(2)をご用意ください。

(1)本人確認書類 ※有効期限内もしくは現在有効なものに限ります。

(2)キャッシュカード または金融機関名・支店名・口座番号、金融機関にお届けのご印鑑
    (一部ご利用いただけない金融機関がございます。)

詳しくは「カウンターでのお申し込み」をご覧ください。

【郵送でお申し込み】
お申込用紙に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にてお送りください。

お申込用紙は、記入例をご参考のうえ、お申し込みのご本人様がご記入ください。
本人確認書類のコピーを同封してください。 ※お名前、ご住所、生年月日の箇所が必要となります。
◇お申込用紙の郵送をご希望の場合は、こちらのフォームからお願いいたします。

詳しくは「郵送でお申し込み」をご覧ください。

【インターネットでお申し込み】
インターネットからウィズカードのお申し込みが可能です。

詳しくは「インターネットでお申し込み」をご覧ください。

本人確認書類はどうして必要なのですか?

平成20年3月1日施行の「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(いわゆる「犯罪収益移転防止法」)により、クレジット会社は、クレジットカードのお申し込みやご融資を受けられる際に、お客様が申し込みのご本人であることを確認させていただく書類(公的証明書)を提示(送付)いただき、その記録を一定期間保存することが義務付けられました。

お客様を確認させていただく書類(公的証明書)は、こちらをご確認ください。本人確認書類
お申し込みの際は、いずれかの書類の提示(送付)をお願いいたします。

年会費はいくらかかりますか?

ご入会された初年度は、年会費無料です。2年目より年会費として500円(税込)を、ご入会月の26日または27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から自動振替させていただきます。

家族カードを申し込みたいのですが?

家族カードは、配偶者および18歳以上(高校生は除く)の同姓または同居するご家族様が対象で3名様まで発行可能です。

家族カードの年会費は無料です。
家族カードでのご利用代金はすべて本会員様にご請求させていただきます。
ご利用可能額は本会員様のご利用可能額の範囲内となります。

お申し込みは、本会員様からのお申し出が必要となります。 最寄りの各店ウィズカードカウンターまでお越しください。また、郵送でのお申し込みをご希望の場合は、申込用紙をご自宅へ送付いたしますので、ウィズカードコンタクトセンターまでご連絡ください。

各種登録内容の変更について

住所・電話番号が変わったのですが?

パソコン・携帯・スマホで変更する   :   ご登録内容の変更はこちらから

ウィズカードカウンターで変更する   :   最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。

お電話で変更する   :   ご本人様よりご連絡いただければ、お電話にてお承りいたします。

名義(氏名)が変わったのですが?

最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。

新名義が確認できる本人確認書類(運転免許証、パスポート等)と旧名義のカードをご持参ください。
新しい名義のカードを準備いたします。

また、オンラインで名義変更の申請もお承りいたします。
申請後、ご指定の住所へ必要書類を送付いたします。
新名義が確認できる本人確認書類(運転免許証、パスポート等)のコピーもあわせてご返送ください。

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

銀行の引落口座を変更したいのですが?

ウィズカードカウンターで変更する
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
キャッシュカード または金融機関名・支店名・口座番号、金融機関にお届けのご印鑑をご持参ください。
(一部ご利用いただけない金融機関がございます。)

詳しくはこちらをご覧ください。

変更用紙を依頼する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入・ご捺印のうえ、当社までご返送ください。

パソコン・携帯・スマホはこちらから

お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

暗証番号を変更したいのですが?

ウィズカードカウンターで変更する
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
ご来店の際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

変更用紙を依頼する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入のうえ、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)コピーと当社までご返送ください。

パソコン・携帯・スマホはこちらから

お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

リボルビング払いの支払コースを変更したいのですが?

ウィズカードカウンターで変更する
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
ご来店の際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

お電話で変更する
お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

変更用紙を依頼する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入のうえ、当社までご返送ください。

パソコン・携帯・スマホはこちらから

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

カードの利用について

ウィズカードはどのお店で使えますか?

ウィズカードは、井筒屋グループ各店をはじめ、井筒屋各サテライトショップ、関連施設、ウィズカード提携加盟店でもご利用いただけます。

詳しくは「ご利用場所」をご覧ください。

どのような支払い方法がありますか?

ウィズカードには、次の7種類のお支払い方法がございます。

・1回払い
・2回払い
・ボーナス1回払い
・分割払い(3~36回)
・ボーナス併用分割払い
・リボルビング払い
・現金同時払い

詳しくは「お支払い方法」をご覧ください。

利用限度額を知りたいのですが?

お電話にてお承りいたします。ご本人様よりご連絡ください。

また、ウィズWeb会員サービスにご登録いただくと、現在のご契約状況などが簡単にご照会いただけます。

キャッシングが利用できるようにしたいのですが?

お申し込みの対象は、安定した収入がある20~69歳までのウィズカード本会員様です。

詳しくは「キャッシングお申し込み方法」をご覧ください。

また、オンラインでキャッシングのお申し込み(新規・増額)の申請もご利用いただけます。
申請後、ご指定の住所へ必要書類を送付いたします。

詳しくは「各種変更お手続き」をご覧ください。

ポイントの特典について教えてください。

井筒屋や提携加盟店(一部除く)でお買い物をするとポイントが貯まります。

【お買上ポイント】
・クレジット1回払い・現金同時払いのご利用で、お買上金額100円(税抜)ごとに3ポイント
・分割払い・ボーナス1回払い・ボーナス併用分割払い・リボルビング払いのご利用で、お買上金額100円(税抜)ごとに1ポイント
・ セール・クリアランス商品は、お買上金額100円(税抜)ごとに1ポイント

【ご来店ポイント】
ご来店いただくだけで5ポイントプレゼント(1日1回)

詳しくは「カードの特典」をご覧ください。

ポイントチケットに有効期限はありますか?

貯まったポイントは、店内に設置してある自動発券機で、1,000ポイントごとに額面1,000円分のポイントチケットとお引き換えいたします。

お引き換えいただいたポイントチケットは、井筒屋各店ならびに各ショップにてご利用いただけます。
※つり銭は出ませんので、1,000円以上の商品・サービスにご利用ください。
※ポイントは、付与されません。

ポイントチケットの引き換え有効期限
本年12月31日までに発生したポイントのチケット引き換え有効期限は、翌年の12月31日までです。
有効期限を過ぎますと、貯まったポイントは無効となりますのでご注意ください。

ポイントチケットのご利用有効期限
ポイントチケット発行の翌月から6ヵ月間がご利用有効期限となります。
お早めにポイントチケットでのお買物をお楽しみください。

詳しくは「ポイントチケット」をご覧ください。

カードの請求・支払いについて

毎月の締日とお支払日はいつですか?

カードのご利用代金は、毎月月末日に締め切り、翌月の26日または27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に、ご指定の口座から口座振替にてお支払いいただきます。

詳しくは「締日とお支払日」をご覧ください。

請求書はいつ頃届きますか?

請求書(ご利用明細書)は、毎月中旬頃(15日前後)にお届けいたします。

ウィズWeb会員サービスに会員登録いただいたお客さまは、Web上で毎月の請求書をご覧いただくため紙の請求書は発送されません。(毎月9日頃、メールでお知らせいたします。)

購入した商品の支払い方法を変更したいのですが?

ウィズカードのお支払い方法変更サービスをご利用ください。
ご請求確定前のご利用分を、分割払いやリボルビング払いに変更できるので安心です。
お電話にてお承りいたします。ご本人様よりご連絡ください。
また、ウィズWeb会員サービスにご登録いただくと、簡単にお支払い方法を変更できるので大変便利です。

買った覚えのない商品の請求書が届いたのですが?

請求書(ご利用明細書)に身に覚えのない請求やご不明な点がありましたら、至急当社までご連絡ください。

今月の引き落としが間に合わなかった場合どうすればいいですか?

引落日に何らかの理由で振替できなかった場合、ウィズカードでは再振替を行っておりません。
お振込口座をご案内いたしますので、ご本人様よりご連絡ください。
また、最寄りの各店ウィズカードカウンターでのご入金も承ります。

請求書の送付先を変更したいのですが?

ご本人様よりご連絡いただければ、お電話にてお承りいたします。

また、最寄りの各店ウィズカードカウンターでもお承りいたします。
また、オンラインで請求書送付先の変更申請もお承りいたします。

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

トラブルについて

カードを紛失・盗難にあったのですが?

至急当社へご連絡ください。カードの無効手続きを行います。
また同時に、最寄りの警察または交番にもお届けください。


18:00~翌10:00は 093-592-8442 [録音受付]へご連絡ください。(盗難・紛失専用)

※ 不正使用分の補償には「紛失・盗難のお届け」が必要になります。
※ 万一、カードが不正に利用された場合でも、ウィズカードにお届けいただいた場合には「お届け日の前日より61日前まで」の損害額を当社会員規約にもとづいて補償いたします。
※ お届けいただいた後に、紛失カードが見つかった場合にも、再度ウィズカードコンタクトセンターまでご連絡ください。

カードの再発行をお願いしたいのですが?

ウィズカードの再発行は無料で承ります。
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお手続きできますので、ご来店の際にお立ち寄りください。
ご来店の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

詳しくは「カードの盗難・紛失」をご覧ください。

カードが破損して(磁気が弱くなって)使えなくなったのですが?

最寄りの各店ウィズカードカウンターにてカードの作り替えをお承りいたします。
ご来店の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

暗証番号を忘れてしまったのですが?

最寄りの各店ウィズカードカウンターにて暗証番号の再登録をお承りいたします。
ご来店の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

また、ホームページ上で暗証番号の再登録申請もお承りいたします。
申請後、ご指定の住所へ必要書類を送付いたします。

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

請求書が届かなくなったのですが?

ウィズWeb会員サービスにご登録されていませんか?
毎月8日までに登録すると、当月26日(一部27日)お引き落としのご利用明細書から郵送を停止させていただきます。
ご請求額が確定しましたら、登録アドレス宛てにメールでお知らせいたします。

詳しくは、「ウィズWeb会員サービス」をご覧ください。

または、お引越しされて住所が変わっていませんか?
住所、ご名義、勤務先を変更された場合には、必ずウィズカードにお届けください。

詳しくは「各種登録内容の変更について」をご覧ください。

ウィズWeb会員サービスで請求書を閲覧したのにポイントが貯まっていません。

閲覧ポイントの反映は2日後となります。
閲覧ポイントは、クレジット利用のある会員様のみの特典です。年会費のみの場合は除きます。
また、井筒屋でお買い物をされたポイントは、翌日の反映となりますのでご了承ください。

カードの解約について

ウィズカードを解約したいのですが?

お電話、もしくは最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
ご本人様よりお申し出ください。
なお、貯めていただいたポイントは、解約とともに無効となりますので、1,000ポイント以上のポイントがある場合は、ポイントチケットへお引換いただいた後、ご解約手続きを行ってください。