メニュー

本人認証サービス(3Dセキュア)

安心・安全なオンラインショッピングのために本人認証サービス(3Dセキュア)のご案内

本人認証サービス(3Dセキュア)

安心・安全なオンラインショッピングのために

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは何ですか?

「本人認証サービス(J/Secure ジェイセキュア)」とは、「J/Secure」参加加盟店でインターネットショッピングを行う際、通常の取引情報に加え、デバイス情報等を用いて不正利用のリスク判断を行ったり、必要に応じてパスワードを入力していただくことによって「カード会員ご本人様のご利用である事」の確認を行うサービスです。
ご利用いただけるカードは、井筒屋ウィズカードが発行するJCB付帯カードとなります。

「J/Secure」の仕組み

ご利用前準備

ウィズWeb会員サービスのご登録

「J/Secure」のご利用にあたっては、ウィズWeb会員サービスへのご登録が必要となります。
未登録の方は、下記の「新規ご登録フォーム」からウィズWeb会員サービスご登録のお手続きをお願いいたします。
※ウイズWeb会員サービスにご登録いただくと、「ご利用代金請求明細書」がWeb上で閲覧できるようになり、郵送は停止されます。

 

認証の流れ

IDとパスワードの入力


「J/Secure」参加加盟店のオンラインショップにて、カード情報を入力します。
カード情報を入力してショッピング手続きを進めると、ご利用状況により「ご購入の為の本人確認」画面が表示されます。
ご利用内容をご確認の上、ID(ウィズWeb会員サービスのID)を入力し「次へ」を押してください。

「J/Secure」のパスワード(ウィズWeb会員サービスのパスワード)を入力し「送信」を押してください。


認証完了後、画面の表示に従ってお支払手続きを完了させてください。

 

 

 

「J/Secure」を利用できるカードは 

「ウィズWeb会員サービス」にご登録いただいた弊社井筒屋ウィズカードとなります。※なお、「本人認証サービス」の登録は必須となっております。

「J/Secure」を利用するにはどのようにしたらいいですか? 

J/Secure加盟店でお買い物をする際、「ご購入の為の本人確認」画面が表示されますので、ウィズWeb会員サービスのIDとパスワードをご入力ください。

「J/Secure」の利用は有料ですか 

無料でご利用いただけます(通信費は別途必要となります)。

「J/Secure」が利用できる「J/Secure」参加加盟店はどこですか?

JCBのホームページでご確認をお願いいたします。
 JCBホームページはこちら

「J/Secure」を利用した場合、「ご利用代金請求明細書」などに「J/Secure」を利用したことが表示されますか?

いいえ、「J/Secure」を利用してインターネットショッピングをされた場合でも、 「ご利用代金請求明細書」などへの「J/Secure」ご利用の表示はございません。

「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などの手続きは、通常のインターネットショッピングと異なりますか?

いいえ、「J/Secure」を利用して購入した商品の取消・返品などのお手続きについても、 通常のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

「J/Secure」で使用するパスワードは、「ウィズWeb会員サービス」のパスワードとなります。「ウィズWeb会員サービス」のご登録時に、お客様にご指定いただいたパスワードは、お客様情報の保護のためご案内しておりませんので、再度新規で「ウィズWeb会員サービス」のご登録となります。
 ウィズWeb会員サービス新規ご登録はこちら

「J/Secure」参加加盟店でない加盟店でインターネットショッピングをすることはできますか?

できます。ただし、「J/Secure」によるご本人様の確認は行いません。